忍者ブログ
日記のようなひとり言。 子供の事だったり ハンドメイドの事だったり。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    長男の近況を語ってみたり

    気づいたらずいぶんと放置してましたー。
    ちょっと全体的にやる気なしモードですかねぇ。

    幼稚園グッズをチョコチョコと手直し(お兄ちゃん名から小ぼうず名へ)してるぐらいで後はあまり。
    やっぱりどうしたってうるさいのがいるので、そのせいで気力も奪われますw

    春休み入っちゃったもんなぁ。毎日怒ってばっかりです(T_T)

    ぼうずは口を開けば「ママ、ママ」
    そのくせ最近生意気がひどくて、昨日は激しく喧嘩勃発。

    この頃私の話している事がまったく伝わらず……。
    聞くのもいい加減、返事もいい加減、することもいい加減。もうママ我慢の限界って感じで切れましたw

    なんつーか、大分舐められちょる。
    結局ママは許してくれる。何やっても大丈夫、的な考えで何事も真剣にとらえてくれないで、適当に謝っとけ、適当に言う事聞いとけになっているので……。

    なんだろうなぁ。時期的なものとして、もうちょっと私も広い心で接しないといけないと思うんだけど……むかつくものはむかつくのさ!

    小学校行って、自信がついて……自分は出来るみたいな感じなのかなぁ?
    そして私に対して偉そうに、みたいな態度をとる。

    もうちょっと大きくなったら親の有り難味に気づいたりするかも知れないけど、とにかく今は反抗期。
    そのくせママママの甘ちゃん。

    嫌なことはしたくない。でもママにかまって遊んで貰いたい。って二歳児ぐらいに退化してるよ。
    お前はイヤイヤ期か!? と突っ込みたい。これは一種の赤ちゃん返りなのか……

    そして弟いじめが激しい。小さい嫌がらせなんだけどねw
    頂戴って言っているものをあげない。とかw
    やめてって言っている事をやめない。とかw
    戦いごっこして本当にやっつける。とかw ……やっぱり赤ちゃん返り?

    つまりとにかく素直じゃなくなってる。捻くれまくってる。
    どうしてー、どうしてこうなったー。
    昔は超素直でいい子だったのにー。

    私の愛情不足なのかなぁと心配になる。
    確かに最近むかつきが表に立って優しく出来てないし……スキンシップもないと思う。

    そうかぁ、意外に本当に愛情不足かなぁ……だから弟にもあたる?
    いじわるするとどうも小ぼうずばっかりかばって、ぼうずを責めてしまうので……。

    まだ7歳になったばっかり、もうちょっと甘やかせてやってもいいのかなぁ?
    自立はまだまだ先なんだよなぁ。しかも甘えん坊。

    そして神経質なタイプなので、もしかしたら2年生でのクラス替えにプレッシャーを感じている可能性もあるし。

    もっと大きな心で、優しい心で接しよう。
    怒ってばっかりじゃ自分だって嫌だし。
    よし、明日からニコニコママで頑張ります。


    追記:
    今投稿前に「7歳 反抗期」で知恵袋見てきたら出てきた出てきた。ぼうずと同じようなのがwww
    ちょっと安心した。

    そっか、ママ大好きだけど、色々面倒くさくなってきてるのね。
    確かに気になって口を出しすぎちゃってる感じはあるかも。

    ついね、どん臭いものだから、つい口を出してしまうのさ。
    でももうちょっとぼうずを信用して、信頼してもっともっと色々任せてみようかな。
    いちいちうるさく言うのをやめようかな。

    そして上も下もスキンシップ。これ大切。
    なんか書いてちょっとすっきりしました^^



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    PR
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
    ハンドメイド活動
    現在オーダー受注数
    2 点 

    Instagram

    minne
     フリーマーケットサイト
     クリエイターズギャラリー
      ネット販売中です♪

    Twitter

    tweet
    Profile
    Admin / Write



     となみ(ママ)
    ブログ管理人。二人の男の子の母。専業主婦。
    熱しやすく冷めやすく、 面倒臭い事が嫌いでわりといい加減なO型。
    ハンドメイドが趣味。

    CLOCK
    いくつ?
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    アーカイブ

    ブログ内検索
    最新CM
    [08/15 医療系への就職]
    [01/26 となみ]
    [01/25 ハナ]
    [11/02 となみ]
    [11/02 ako]
    最新TB
    バーコード
    AdSense
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]