忍者ブログ
日記のようなひとり言。 子供の事だったり ハンドメイドの事だったり。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    ハッピーバースデイ! ぼうず君

    今日はホワイトデー♪ が、しかし長男ぼうずの誕生日でもあるのだぁ。

    起きるなりワクワクした顔で「今日何の日?」と聞いてくるぼうずくん。
    お祝いして♪ お祝いして! って顔が語ってたのでw むぎゅーっとしておめでとう^^

    超嬉しそうにしてました^^


    小学校に入ってからかなり生意気になってきたぼうず。
    ママ・ママ甘えん坊だったのに、小学校入ると変るよ? とは聞いてたけどね、本当に憎たらしくなりましたよ。
    でも、まだ全然甘ちゃんで可愛いほうかな……とは思いますが。

    親としては優しい子に育ってくれているんじゃないかと思います。
    が、嫌な事は嫌とはっきり言う強さも持って欲しいなぁと思いますわ。

    争い事が嫌いなぼうずは、自分が我慢して事が収まるなら……と無理をすることが多いので、心配だよ。

    仲のいいお友達(いい子なんだけど、かなり乱暴ものw 口もメチャクチャ悪いw)に怒鳴られたり蹴られたりしながらも絶対にやり返さないし無言なので、友達の中でぼうずは怒らないし許してくれる、みたいな感じになってしまっているのが少し心配。

    冗談でもひどい言葉を言われれば傷つくし、蹴られれば痛い。でもやっている方はそれに気づかない(特にまだ1年生だし)
    だからね、それがエスカレートしないようにぼうずには嫌なことは嫌、やめて欲しい事はやめて、とはっきり言おうね。我慢しないで言うのを頑張ってみようかって言ってるんだけど……。

    まだ実行できてないみたいですw
    強く言う事に抵抗があるみたいなんだけど……弟にはかなりの乱暴ものですよね?w

    まぁ外で頑張って家でストレス発散する分にはかまわないけどさぁ。
    (その対象の弟は不憫だがw)

    でも今気づいたが他のお友達にはちゃんと言ってる気がするなぁ……と言う事はその子だけにか!
    言っても聞かないから無視になるのかなぁ?

    子供の話は主観で的を得ないのでよくわからんわ。

    でもそうかぁ。友達によるのか。
    優しくて相手を思いやれる子なら相手が嫌がる様な事しないな。ちょっと「やめて」って言えばやめてくれるよな。
    でもそうじゃない相手がいるのが小学校。

    たまにすごい子いるもん。同じ一年生とは思えないようなすごい子いるもんw
    やっぱり親の関わり方なんだと思うけど。

    やっぱり最初の子って言うのは手探りで、初めての事ばっかりで親も不安・心配だよねぇ。
    下は放置が多いが上は過干渉になってないかしら? 


    なんか脱線しまくったけどw
    とにかくお誕生日おめでとうって事でwww


    あ、ホワイトデーのお返しはこんな感じで^^

    120314_090919.jpg

    ただ飴と作ったペンケース入れただけ。
    手紙書けばって言ったのに、照れ&面倒くさがって結局書かなかったw

    何を書けばいいかわからないんだって、本当男の子ってこう言う事に遅いよなぁ。
    貰ったチョコにはしっかりお手紙付いてたのに。『友達だよ』シールも付いてたのにw

    一人は気の多い女の子からw
    一人は義理チョコと言う結果だったんだよねw

    来年あたりから貰えなくなりそうで、ママはちょっと切ないわwww

    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    PR
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
    ハンドメイド活動
    現在オーダー受注数
    2 点 

    Instagram

    minne
     フリーマーケットサイト
     クリエイターズギャラリー
      ネット販売中です♪

    Twitter

    tweet
    Profile
    Admin / Write



     となみ(ママ)
    ブログ管理人。二人の男の子の母。専業主婦。
    熱しやすく冷めやすく、 面倒臭い事が嫌いでわりといい加減なO型。
    ハンドメイドが趣味。

    CLOCK
    いくつ?
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    アーカイブ

    ブログ内検索
    最新CM
    [08/15 医療系への就職]
    [01/26 となみ]
    [01/25 ハナ]
    [11/02 となみ]
    [11/02 ako]
    最新TB
    バーコード
    AdSense
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]