忍者ブログ
日記のようなひとり言。 子供の事だったり ハンドメイドの事だったり。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    現状報告w

    おはようございます。
    ちょっとお久ぶりです、生きてますw

    先週今週と結構忙しい&体調不良で何も作ってないです(汗

    ずっと風邪が治りきらなくて、昨日ちょっと大きな病院へ行って来ました。
    たぶん咳喘息と診断され、シムビコートタービュヘイラーと言う吸入剤を処方されました。

    まぁ、元々アレルギー体質だし。
    そう言う人はなり易いのかな?

    前にもこんな風に咳だけ残る事があったなぁなんて思いつつ、
    たぶん今回こんなに悪化してしまったのは色々用事がありすぎたせいかな、とwww

    だからって別に遊んでばっかりいたわけじゃないっすよ!
    幼稚園の行事とか。小学校の会議とか。
    そんなのもあるわけで……。(言い訳?

    本当ちょっと先週今週と忙し過ぎたのですよ。

    今日もちょっとこれから出かけてきますが、それが終わったら……
    しばらくはゆっくり??

    ……週末に幼稚園のミニ運動会があって、これから週一で学校会議もあるけどw

    あぁー、やりたいことがいっぱいありすぎてたまらんwww
    大人しくしてる暇なんてないんだけどさぁ! 

    しっかり治さない事には出来ることも出来なくなるし。
    それ所か一応ママ&主婦なのでw 迷惑かけてしまうので休む事も必要ですよね。

    わかってはいるけど、休めないw
    貧乏性ですかねwww



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    PR
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    ハンドメイド熱

    最近本当にハンドメイド熱がカッカしててwww
    なんか作りたくて仕方がない。

    今日はママ友がお家に遊びに来て、一緒にイベントをやろうかと考えている二人なのですが。
    やっぱりそう言う話をするとすごく刺激される。

    特にね、持ってきて見せてくれたマカロンケースが超可愛くて!!!

    リネンにアルファベットの刺繍ですごく可愛くて♪
    もう、私にはまったくないセンスの良さで素敵で感動ですよ!

    写真撮らせてもらえばよかった~と後から思ったのですがw

    とりあえず私のイニシャルでもリクエストしておいたwww
    そして手付かずで家に置いてあったマカロンケース用のファスナーとボタンをお持ち帰りいただきました♪

    どんな素敵に生まれ変わるか楽しみです^^


    最近自分は生地に頼った単純なものしか作ってなくて……。
    もっとオリジナリティのある感じの物を作りたいなぁとは思うのですが、なかなか難しいw

    ハンドメイドのイベントとなると周りだって凄いはずだし。
    それにそう言うイベントに来る人達って言うのは目の肥えている方々のはずだから、単純なのじゃだめなんだと思うのですよ。

    そう思うとなんか私ってセンスないのかなぁとか心配になってしまう。
    本当奥が深いよ。

    まぁさ、今はとにかく数を作れるようにならないとなぁと思っているので。
    頑張るぞ~!! ……って最近その他の事がおろそかになりすぎている気がする……



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    今日は頑張った!

    今日はハンドメイド頑張りました~^^
    なんか、作った~! 頑張った~! と言う満足感大♪

    朝から試行錯誤の上、プレゼントリクエスト品が出来ました~。
    今日中に作りたかったので、ちょっと焦りつつ……。やっぱり一から始めると時間かかるのでねぇ。

    でも超大満足! かなりいい感じに出来たと思います^^
    が、写真は後日w

    だって母の日のプレゼントだから^^
    渡してから写真UPしますねぇ。

    ふふふ。すごく素敵に出来たから! 楽しみにしててねぇ^^ To:ばぁば。



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    さてはて、連休は?

    生きてますw

    連休中だから更新なかったわけじゃなく、ただ体調を崩して寝てたという残念な感じでしたが!
    いつの間にか連休の前半が終わっちゃいましたねぇ。

    後半も特に予定はなくw
    まぁ、だんな仕事だから仕方ないんだけど。

    後半はどこかに連れて行ってあげたいなぁとは思っていますが、どうなることやら?
    どこ行こうかなぁ?




    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    ハンドメイド品を購入して頂くと言う事について考えてみた。

    タイトル長って感じですがw
    今日は作り貯めていた品が売れました!

    実家のご近所さんに色々欲しいと言われていて、今日母が在庫品をいっぱい持って販売会を開いたところ、計12個お買い上げ。
    小さいのから大きいバックまでで、合計5千円! そしてオーダーを2品頂きました。感謝感激です!

    が、実はちょっとビビリ気味w

    実はわたくし、多少ハンドメイドを始めて色んな方にプレゼントをしたりはしてましたが、しっかりと御代を頂いての販売は初めて……。
    一度オークションで落ちましたが、それは可愛いお値段。
    今回のようにしっかりとした金額は初めての事なのです。

    なので、嬉しいけれどもこんな私が作ったものに対して御代を頂いていいのだろうか? と言う不安がwww

    正直、自分が作ったものに対して金額を設定して買ってもらう、と言う事に緊張してしまうのですわ。
    たぶん、プレゼントした方々にすごいとか、ありがとうとか、色々褒めていただいても、どこかでちょっと自信がなかったんですね。

    素人が作ったものだから、プレゼントするにはすごくて喜ばれるかもしれないけど、お金を出して買って頂くほどの物と言う自信が。

    そしてやっぱり知り合いの贔屓目と言うのがあると思うので。
    プレゼント相手は多少難があっても目をつぶってくれてるんじゃないか? って思ってしまっていて。

    それが今回しっかりとお金を出して頂いて、なんかじわじわと喜びがw
    それだけの価値を私の作った作品に価値を見出してくれていると言う事。

    なんか感動ですよ。いやマジでw

    プレゼントして喜んで頂くのと、御代を出して頂いて喜んで頂くのはまったく別物だったんだな、と初めて気づきました。
    なんと言うか日々色々勉強ですね。

    そして改めて気を引き締めないと、と思いました。
    今まではやっぱり自己満足の感じで良かったんですよ。でもね、商品として扱う以上はしっかりとした物でないと。

    歪みとかズレとか、そんなのを気をつけないと。
    日々勉強でございます!



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    なんか今日のモヤモヤをぶつけてみる

    ハンドメイドネタではないです。
    ちょっとした愚痴です……。そして長いです。


    今日ぼうずが帰ってくるなり○○くんに家がぼろいって言われた。と言って来ました。
    長靴を脱ぐ前の急な一言にびっくり、何で急に?

    しかもそのお友達の名前は聞いたことなくて、詳しく聞くと、仲の良いお友達のお友達らしく、2年生で一緒のクラスになり今日初めて一緒に途中までその三人(ぼうず・友達・その○○くん)で帰って来たみたいなのです。

    それでその台詞。
    ぼうずもまったく意味がわからないらしく、私も??

    そもそもその子とは遊んだこともなく、なのでもちろん家にも来た事はありません。
    そして言わせて貰えば家はまだ2年経ってない新築。それがどうしてボロイって話に??

    その時はぼうずとなんだろうねぇ? と終わったのですが、後になって一人冷静に考えてみると……。
    多分間に入っている仲の良いお友達がそんな事を言ったのだと思うのです。

    実はその子(借りに△△くんとします)がこの間家に遊びに来たとき、庭に置いていた物を壊したのです。
    古くなった衣装ケースを裏の庭でガーデニング用品の雨よけカバーに使っていたのです。

    プラスチックケースですから? 雨風に煽られもろくなってます。でも勿論雨よけにはしっかりなりますよ。
    で、カバーとしてかけてありますから、台みたいに見えなくはないですかね? 
    その結果△△くんは上に乗って見事にバキッとやってしまった訳です。

    まぁ壊してしまったものは仕方ないとして、その後の態度がいただけなかった(壊してヤベってならず面白いとなって、結果足でバキバキ割ってた。挙句私に目撃されてでた台詞は俺じゃねぇ)なので結構しっかり注意しました。
    で、その時は素直に聞いてくれたし少しは分ってくれたかなぁ……と思っていたのですが……。

    今日の○○くんの話を聞く限り……きっと、ぼうずの家でケースに乗ったら壊れてさぁ! 超ボロイでやんの。的な事を○○くんに言ったのではないかと。
    まぁ私の憶測ですし、本当の所は分らないですけど……それ以外に接点のない○○くんからボロイ家と言う台詞は出てこないと思うんですよねぇ。

    はぁ、なんだかな。

    もともと△△くんは超乱暴者。口も悪いし態度も悪い。いや、心根はそんなに悪くないと思うけど、とりあえず謝らないタイプ。
    自分がなんかしても「だってさぁ、何々が~」とか「俺じゃねぇよ」とかそんな言葉がまず最初に出てくる。

    そして挙句他の友達に注意されると「じゃぁ帰る!」と怒ってしまう……。
    実際、家で壊した後、もう一人いたお友達に注意されて先に帰っちゃった。

    うーん、なんだろう。

    善意的に解釈すれば、家で壊してしまった事が胸に引っかかっていて、友達に話してしまいたくなったのかもしれない。(まだ2年生だからね)
    今回は別にいいかと思って私も相手の親に連絡してないから。
    そして相手からも連絡がないと言う事は本人も親に話してないと思う。(きっと内緒に出来るタイプの子だし。ぼうずは絶対に内緒に出来ないタイプ)

    私には注意されたけど、親には叱られてない。だからなんか引っかかってたのかも知れない。
    そんな風に考えると、前回取った私の行動は間違っていたのかなぁと思ってしまって。

    家的には捨てようと思っていたものをなんとなく使っていただけだし、弁償されても逆に困るのでまぁ別にいいかと思ってご両親には話さなかったのですが……。
    小さな事でもちゃんと話しておくべきなのかな?

    まだ2年生だしね。親もその子が外でどんな事をしてるのか分らない訳で。
    って言うかその子にはぼうずの傘も二つ壊されてたりwww
    まぁ、ぼうず自体の傘の扱いもひどいから、その子だけが原因じゃないだろうからそれも言ってないのです。

    壊すつもりはなくても、壊れやすいもの(半分壊れているもの)を乱暴に扱ってしまうから結果その子が壊してしまう訳で。
    まぁ言ってしまえば乱暴に扱うのが悪いんだけどw

    でもさ、そんな事が続いていたらやっぱりいつか高価な物とかに被害が行ってしまう可能性があるよね?
    もちろん家だけの事じゃなくて、他所の所でも。

    そう思うとちゃんとご両親に話しておいたほうがいいのかなぁとも思ったのです。
    が、今更このタイミングで話すわけにもいかないしw

    なんかちょっとモヤモヤしてしまいました。
    うん、まぁ、私も意外に考えすぎてしまうタイプなのでw

    なんか親って本当に大変なのねwww
    子供が成長するにつれまた違った悩みが生まれて……本当、大変なんですねぇwww


    追記: ぼうずに○○くんの事をさりげなく詳しく聞いたらその子もかなりの問題児っぽかったw
    女の子のスカートめくったり、捕まえて無理やりチューしたり……そんな事をする子らしいw

    子供の交友関係に親が口出すものではないですが……どうしてそう言う子達に好かれるんでしょうか?w
    やっぱり子分化されてる?w 

    学校の話の中にたまに気になる所もあるし。
    嫌と言わない性格、ママはちょっと心配です。



    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    やっぱり移転やーめた(と言うお騒がせな一日)

    ブログのお引越しが出来るみたいだけど……
    忍者からアメブロへはサポートしてないのね、残念。

    ってかアメブロの方をね、ちょっといじってみたのですが……
    ヤベッ! 使い辛!

    プラグインのフリーも一つしか設置出来ないし!
    HTMLもいじれないってどう言う事?
    なんかもっとさ、色々いろいろいじりたいんですけど……無理なのね。

    んーんーんー。忍者の自由さに慣れてしまっているので……なんだかなぁ。
    やっぱり初心者さん向け?
    あまり詳しくない方向け?

    それにさぁ、反応が遅くて、ちょっとイライラしちゃうんですけどw

    移転前にデザインを色々考えてると言う準備段階で、もうすでにダメかも。
    なんて人騒がせな感じだけどw 移転しないかも。

    だってさぁ、長いお付き合いには出来ないな。
    私には絶対に合わないな!

    可愛らしいけどね、可愛らしいけど……ごちゃごちゃわかり辛いわい。
    忍者ぐらいのシンプルさがいいのよ。本当に。

    って事でやっぱり移転やめました。
    ハンドメイドのコミュニティとして(アクセス数UP目当てとして)はかなり惜しいが……
    よく使うんだもん。自分が使いやすい所を選びます。

    もちろんアメブロがダメなんて言ってないですよ!
    私だってピグ好きだし。
    でもね、人それぞれ好みがあるって事で……私には合わなかったと言うだけ。

    以上! お騒がせな一日でした!

    ブログにかまう事よりミシンしようかなぁ^^


    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    ハンドメイド活動
    現在オーダー受注数
    2 点 

    Instagram

    minne
     フリーマーケットサイト
     クリエイターズギャラリー
      ネット販売中です♪

    Twitter

    tweet
    Profile
    Admin / Write



     となみ(ママ)
    ブログ管理人。二人の男の子の母。専業主婦。
    熱しやすく冷めやすく、 面倒臭い事が嫌いでわりといい加減なO型。
    ハンドメイドが趣味。

    CLOCK
    いくつ?
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    アーカイブ

    ブログ内検索
    最新CM
    [08/15 医療系への就職]
    [01/26 となみ]
    [01/25 ハナ]
    [11/02 となみ]
    [11/02 ako]
    最新TB
    バーコード
    AdSense
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]