忍者ブログ
日記のようなひとり言。 子供の事だったり ハンドメイドの事だったり。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    オーダー品:A4サイズバッグ

    オーダー品です。が、今回はちょっと変わった注文方法。
    今巷で大人気の刀剣乱舞と言うゲームがあるのですが、そのゲームのグッズの手ぬぐいを使用して欲しいとの事。
    (かく言う私も初期サーバーの相模国審神者ですw)

    内布に使用。表は紺系で、合皮を合わせツートン。
    持ち手は肩に下げれてずり落ちにくく……。






    見た感じはシンプルな普通のトートバッグ……だがしかし、中を見ると……



    ふふふw 刀剣乱舞のキャラクターが隠れてたり、家紋がずらっとw





    そしてリバーシブル可。
    手ぬぐいなので汚れ目立っちゃいそうですけどw

    ずり落ち防止に、持ち手カバーを作ってみました。

     

    最初一本に小さいのを付け(落下防止)、その後二本一緒にくっつけます。



    二本の持ち手がバラバラにならないので、ずり落ち防止になります。

    良い感じに出来ました♪



    Instagram始めました!

    拍手[1回]

    PR
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    夏仕様トートバッグ作ってみた

    友達のを先に仕上げると言いながら自分のバッグがなぜか先に完成w おかしいなw

    ずぅーーーっと昔に購入した爽やかなボーダー生地&それに合わす様に買ったドット生地でシンプルなトートバッグ作りました~。




    持ち手と底の生地は、惚れて買ったは良いけど使ってなかった水色の合皮。持ち手の裏は100均で買ったアクリルバンドを縫い付けてみた。
    しっかりするしいい感じです。

    正面は28cm正方形。マチは15cm。ファスナーポケットは付けず内ポケットだけ、直接マグネットホックの本当にシンプル仕様。
    ただ、切り替え部分に同じ水色の合皮でバイピングコード挟みました。
    けど、けどねー、あまりの下手さにがっかりですよ……(´・ω・`) 

    前回初めてバイピングコードを使った時、簡単だった記憶があるのに、今回はすっごく苦労しました……
    生地が合皮で尚且つ底にも回したからかなー。角が難しくて出来が本当に酷い。遠くから見る分には良いけど、じっくり見てはいけませんw

    でもやっぱりバイピングコードを使うと本当にしっかりするからいいです。ちょっと既製品っぽく見えるし。
    ただ入れる場所によっては難しいかな。




    中はこんな感じ。
    100均のアクリルテープがいい感じw 



    底。ね、バイピングコードひどいでしょ……(ノд-。)
    じっくり見ちゃダメよ。

    まぁ自分のだから出来る冒険ですよ! 自分のだから満足でいいのですよ!w
    夏を意識した感じで爽やかに出来て、満足ですよ!

    次こそプレゼントw



    Instagram始めました!

    拍手[1回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    久々バッグ作った

    乗り出したら頑張りますよ。
    途中まで作って放置してしまっていた、プレゼント用のバッグを完成させました!

    あまりに久々すぎて作り方忘れてしまったw




    パッチワーク風の紫生地トートバッグ。ファスナーの口布付きです。




    中は花柄でポケット付き。後ろにはファスナーポケット。
    持ち手と底は茶色い合皮です。

    なんだか写真がへたっぴw
    実物はもうちょっと可愛いですよ!
    お待たせしましたm(_ _;)m




    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    バネ足のボストンバッグ作ってみた

    お久しぶりすぎてびっくりです。もう2月ですよ~w

     昨日久しぶりにミシンを触りました。本当に久しぶり。
     ブログ見たら作ったけど載せてないってのもありましたが、それでもミシン触るの久しぶりでしたw

     そして作ったのは自分のです。
     頼まれたバッグがまだ完成してないと言うのに、作りたくて仕方なくなってしまいました。

     そもそもお正月にメチャクチャ可愛いバッグを発見して。買うかどうかすっごく悩んだのですが、バッグを買うのはやっぱり抵抗がありw、結局買わなかったのです。

     で す が! 後になってやっぱり買えばよかった~と超後悔……。

     なら新作を作るか、とネットを徘徊していたら……見つけました、メチャクチャ可愛いバッグを!
     
     そもそも欲しかったバッグはボストンバック風のやつで、そんなのを探していたら見つけたのです、メチャ好みのバネ足のボストンバックってやつを!
     
     ナニこれ超可愛い~なんて思ってたら思い出した! 私バネ足のバッグ作ったことある! こちら

     とっても重宝していたのですが、さすがにくたびれて来たので(記事みたら2010年の11月だもんw)全く使っていませんでした。
     でも考えたらこれってバネ取り外したらもう一回使えるんじゃないかなぁーって思ったらやっぱり取り外し出来ました!

     そうしたらもう一気に作りたいモード突入です!

     色々なサイトでデザインを研究し、完成しました。それがこちら!(前書き長すぎっw)



     きゃー可愛い~☆(自画自賛)

     今回、この形を作るために色々初めてを経験しました!
     まず全体図を。



     後ろ。レースファスナーでファスナーポーチ作ってみました。これはこれで可愛い。


     

     底。これも初めて。
     いつもは底をしっかりしたい時は中敷を作るのですが、今回は底板を入れてみました。
     そしてそれを固定するのは底鋲なんですが、そんな持ってないのでカシメでしようと思ったら、大きいカシメが3つしかなく諦め、こんなので留めて見ました。
     ぺったんこなので、底鋲の意味ないかもしれませんがw





     そして開くとこんな感じ!
     閉めてると小さく見えますが、実はかなりの収納力ですよ!
     長財布もスッポリ入ります♪

     
     初めてだらけのバッグです。

     まずなんちゃって底板&底鋲。
     次にバイピングコード(切り替え部分にある茶色いの)。使った事ありませんでした。
     でもこの形をキープする為に必要だな、と言う事で調べて、口布と同じ生地でバイアスから作りました。

     バイアスを自分で作ったのも初めてだったのですが、簡単でした~。
     バイピングコードを挟む事でグッと締まるので、これからもチャレンジしていこうと思います。

     ふんわりさせる為に今回は接着芯は使わずキルト芯挟んでます。だからこそ バイピングコードが必要だったのです。

     持ち手と差込錠付フラップと底は合皮です。
     いつもは(縫い目に自信がないので)同じ色の糸で縫うのですが、今回赤で縫ってみました。写真では分かりづらいと思いますが、自分のだから出来る冒険w

     差込錠は少し歪んでしまったw


     しかしこの生地本当に可愛いです。
     色々な所に動物が隠れてる。

     柄の取り方も中々上手に出来たと思います。
     特にお気に入りは↓



    パカット開くと狐と梟が隠れてます♪
     
    大満足の一品となりました~☆

    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    ラミネートのシンプルトートバック

    お久しぶりです。
    とってもお久しぶりですw

    なんと一ヶ月以上ぶりw ご無沙汰しすぎでしょ。

    気がついたらチビ達は夏休み突入で、余計に作る時間はなく……こんなお久しぶりにw

    とりあえず、久々に作りましたのでUPします~


    オーダー品です。



    ラミネート生地のシンプルなトートバックです。
    ちょっと歪んでしまったかも……。




    中はこんな感じ。
    裏生地なしです。

    ポケットもマグネットホックなどもなく本当にシンプルw


    実はこちら……裏生地ありの別マチトートと同じ裁断をして失敗しました(><)
    巷でよくあるビニールトートを見たら、作り方違うじゃーんってショックw

    だけどこの生地激安で買ったやつなので、裁断いっぱいいっぱいだったんですよ。
    と言う事で自己流で強引に作りましたw

    まぁ、思ったより大丈夫そうv
    やっぱりラミネートってのはしっかりするからですねぇ。
    よかったよかった!

    あ、オーダー品と言っても母へのプレゼントなので、こんないい加減でも許してくれるはずw

    Instagram始めました!

    拍手[1回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    着物生地で縦型トート②、かな?

    最近作りすぎてタイトルのネーミングセンスが皆無w

    オーダー品でございます。
    着物生地(大島と言うらしい。まったくわからんw)で縦長トート。



    持ち手・マグネットフラップを今回は柄物(これも着物。なんて言うか忘れたw)にしてみました!
    合皮じゃなくて布がいいとの事だったのでこんな感じ♪



    後ろはファスナーポケット♪



    中にもポケット。いつもの通り。

    ついでにもう一つのオーダー、めがねケース。



    自タグを付け忘れて超寂しい~!
    あまりにも寂しいので、モチーフでも縫いつけようかなぁ……。




    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    エコバック×2 & お買い物

    ナイロン生地でエコバックを作りました。
    オーダー品。が、最初に作った(中がチェックの)方が持ち手が短くなってしまい、使い辛そうなのでもう一つ作って、どちらがいいか選んで貰うことにしました。





    表はグレーとパープルで、中は黒のチェックとドット。



    こんな感じに畳んで収納出来ます♪


    アンドお買い物です。



    バックに使っているハード接着芯が危険だったので購入。なんと今回は2mを3つも買ってしまいました~!
    1つだとすぐなくなってしまうので、2つでいいかなぁとも思ったのですが……。

    そして差込錠! 財布作ろうかと思ってます♪
    その他にも色々!

    本当は接着芯だけでいいのについ他のも買っちゃうんですよねぇ(><)
    ちょっと最近続いているので、しばらくは購入を控え、頑張って作りまーす!




    Instagram始めました!

    拍手[0回]

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    ハンドメイド活動
    現在オーダー受注数
    2 点 

    Instagram

    minne
     フリーマーケットサイト
     クリエイターズギャラリー
      ネット販売中です♪

    Twitter

    tweet
    Profile
    Admin / Write



     となみ(ママ)
    ブログ管理人。二人の男の子の母。専業主婦。
    熱しやすく冷めやすく、 面倒臭い事が嫌いでわりといい加減なO型。
    ハンドメイドが趣味。

    CLOCK
    いくつ?
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    アーカイブ

    ブログ内検索
    最新CM
    [08/15 医療系への就職]
    [01/26 となみ]
    [01/25 ハナ]
    [11/02 となみ]
    [11/02 ako]
    最新TB
    バーコード
    AdSense
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]